60kg台ダイエットの所感

自分が思ったことをメモ代わりに

生理前 / 中は無理しない

生理前
・ラーメン食べたくなる
・ポテチ夜中に2袋食べたらもうすぐ生理来ると思え。(どうしてもコントロールできない食欲)
・恋愛について考えすぎる(メンヘラ化)ので、SNSやLINEを控えよう
・便秘が始まるので、生理前は毎日の体重測定をやめる。3日に1回とかで良い。水分も溜まるのでこの期間の計量は参考にならない。

生理中
・EVEは4日目までは痛くなくても飲んだほうが良い(外出中や外仕事中、どうしようもない生理痛に見舞われることがあるよ!)
・あったかくして寝よう
・食べすぎは禁物だが、厳しいカロリー制限もしなくて良いかも。
・でも食べすぎ無い方が胃の負担少ないと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?