みなさま、お久しぶりです。
なつです。

お元気でしょうか。

私は先日より新たな職場にて働き始めました。
所謂、転職ってやつです。
しかしながら、前職が長く続かなかったことや、病気でお休みしていたことを考えると、経歴は無いに等しいのではないか、そんな風に思います。

しかしながら、複雑な経歴があっても受け入れてくださった会社様があったので、コツコツ頑張るしかありません。
頑張りたいんです。
無期雇用派遣っていう、派遣ですけど、正規職員ですし。

配属先の教育担当の方はとっても優しいです。
本当にありがたい。
分からないことだらけですし、間違うことも、戸惑うことも、たくさんあるのですが、丁寧に教えてくださりますし、その中でも出来ることを褒めてくださります。
覚えるのが早くて助かるって言ってくださったの嬉しかったです。

こんなにいい環境にいるのに、
でもちょっと不安とか心配とかで押しつぶされそうです。
前職で仕事が続けられなかったこと、不登校だったこと、
今までの続けられなかったことを思い出して、辛くなります。

金銭面でも、
今までスーツを着て出勤することがなかったから一通り揃えたり、年金を払ったり大きい出費が続いてます。
普通に生活しているだけでも、お金がかかります。
嗜好品やし、贅沢品なのかも知れないけど、友達に会ったり、彼氏に会ったりするにもお金がかかります。
収入と出費の比率が均等でないから、両親や祖父母が私のために貯めていてくれた貯金を切り崩してる現状です。
今は仕方がないし、私は人と過ごしてストレスを発散する性質があるから、今は仕方がないかなって思います。
今から貯めていけばいいんだと思う。

だけど、なかなか割り切れないものです。

考えたってどうしようもない。
中学生からずっと、社会不適合なんじゃないかなと思う。
だけど、生きてかなきゃいけないし、
今は家族とも、恋人とも、友達とも、生きていたいって思う。
今はしんどいけど、ちょっとづつ、進んで行かなきゃ。

“泣いたってどうしようもない“

ってよく聞くけど、
辛くて、悲しくて、困って、
でも、頑張らなきゃって思うから、
どうしようもなくて泣くんだと思います。


辛い時は泣いたってええやないか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?