見出し画像

あなたが悩んみながらも頑張っている姿は誰かを勇気づけるかもしれない

最近、私の好きなアーティストがSNS にめずらしく頻繁に弱音を吐いていた。どう考えても本音の弱音だった。

だけどその姿に私自身最近落ち込み気味っだった気持ちが和んで、頑張ろうと思えた。不思議だな。と思った。自分が悩んでいる時はその姿が誰かを励ませるなんて思ったことがなかった。そもそも悩んでいる時というのは猛烈に頑張っていたりする時で、周りなんて見る余裕がないからなのかもしれない。

だけどあんなにすごい人も自分と同じく何かに悩んで一生懸命生きている人間なんだ!と思ったら、私も頑張ろう!と思えた。

だから今悩んでいる人や、一生懸命頑張っても上手く行かないともがいている人に伝えたい。あなたのその頑張りは誰かを励ましているかもしれないということ。それは身近な人かもしれないし、通りすがりの人かもしれない。

ありがとう。大切なことに気付かせてくれた、私の大好きなアーティストN氏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?