見出し画像

相当変わったブレンドコーヒー

私は普段ハンドドリップのコーヒーをずっと飲んでいて、そのせいかドリップコーヒーの苦味に馴れてしまって、親が買ってくるペットボトルのコーヒーや紙パックのコーヒーは私には甘過ぎるので避けていたのですが、先日親が買ってきたキャップ式のパックの微糖コーヒーがまあまあ美味しくて飲み続けていたんです。

そうしたら今度は久しぶりに飲んだドリップコーヒーが苦く感じてしまって、それだけでは飲めなくなっていたんです。

そこでペットボトルコーヒーや牛乳パックコーヒーだけだと甘過ぎる。じゃあドリップコーヒーと混ぜてしまえばいいんでは?と思い、混ぜて飲んでみたら、なんとこれがまあまあ美味しい笑
これに加えて最近はいつも乳脂肪分3%以上の牛乳を飲んでいる所、間違えて乳脂肪分1%代の薄めの牛乳を買ってきてしまったため、牛乳にミルクポーションも加えて飲んでいます。これも結構美味しい!

ということで現在私はコーヒーもブレンド、牛乳もブレンドして飲んでいます。(ブレンドというか混ぜてるだけだけど笑)もはや邪道中の邪道笑

こんな変わったコーヒーの飲み方してる人いるんだろうか?とふと思い、投稿してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?