見出し画像

言葉は本当にどこに届くか分からない

先日、自分としてはかなりどうでもいいコーヒーに関するnoteを書かせてもらったのですが、そのnoteに対する反応がびっくりで、本当に言葉というのは書いてみないと誰に届くか分からないな~と感じました。

反応にびっくりというのがどういうことかというと、私が書いた記事の内容は全然コーヒーに詳しくない人間が書いた、コーヒーのめちゃくちゃな飲み方についてだったんですが、それに反応してくださったのがなんと、ガッツリちゃんとコーヒーに関わっている方々だったんです。
私からしたら「なぜこんなちゃんとした方々が?」「何でこんなちゃんとした方々に響いたんだ?」という感じで本当にびっくりだったんですが、スキ押して下さった方々、本当にありがとうございます。

あとコーヒー好きとしてはコーヒーの専門家のような方々と繋がれたのがすごく嬉しかったです。
コーヒーはもともと大好きなのでまたいつかコーヒーに関することも書きたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?