見出し画像

めるるの自己紹介

こんにちは^ ^めるるです!めるるはわたしが飼ってるハムちゃんの名前です。サムネはミルキーって名前のもう1匹のハムちゃんです。

自己紹介もせずに有料記事を投稿していたので、何処の馬の骨かもわからんやつの記事を買うなんて、、、と思われた方も多いかなーと思って今回は自己紹介をさせていただきます♬

今27歳現役で教員をとある学校でしております。もうすぐ28になります!

生まれも育ちも関西、25の時にひょんなことから九州に仕事で来ることになり3年が経とうとしています。

一つ前の記事で偉そうに単語の覚え方なんてタイトルで書きましたが、高校生の頃は全くと言っていいほど英語ができませんでした。いや。本気で。引くレベルで。英語ができる方は笑い飛ばしてください笑

高校1年生の頃、I am like a apple. (わたしはりんごがすきです)が本気でこの英文だと思っていたんですよ笑やばいですよね笑なにがやばいかって?これで英語コースに入ってたんです。母校の英語コースは偏差値65くらいありました。そんなとこに入れてた奇跡😅まあでもぼんやりと、英語はなんとなーくできたらなあくらいに考えてはいたんです。将来英語を教えてるなんてあの頃の私は夢にも思ってませんでしたけど🤪笑

定期考査の平均点がめちゃくちゃ難しかった。生物と世界史は英語で習ったので宇宙語でした。どんなに難しい問題でも平均が70〜80点っていう、、、

そんななかわたしは50点代を彷徨ってました😇

どうしても悔しくて塾に通い90点まで伸ばしたのはここだけのお話( ˶¯ ꒳¯˵)そんな私でも成績が伸びたから伸び悩んでいる人達!諦めるのは早い!!

高3の時に将来を考えはじめたころ、何しよう。何になろうって。そんな時に英語話せたらいいやん!英語教えれたらかっこいいやん。って思って進んだのが文学部英語文化学科。留学が義務化されていた大学だったので否応なしに行かないといけなくて。といってもわたしはめちゃくちゃワクワクしてました🤍

その留学で私の人生が変わったって言っても過言ではないくらいに人生に花が咲きました🌷人間英語しか通じないところに行ったらそれなりに伸びるもんなんですね^ ^ちなみに行く前のTOEIC610/990が帰国後860/990になりました^ ^その時にお世話になったホストファミリーとは今でも連絡をとっていますo(・x・)/

留学から帰ってきて、さて。そろそろ英語力にもある程度自信ついたしバイトで塾講師でもしようかー。と考え飛び込んだ教育業界‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ話すと教えるは別物だと実感。でもだんだん教える楽しさを知り(ここはまた記事にします)就職を考えた時の候補に教員がありました。

最初は教員としての経験もないから、片っ端から応募して受けに行っての繰り返し。そして採用してもらい、3年間お世話になることになった塾。あの経験がなければきっと今の私はないだろうなー。

てな感じで今も教員をしております( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

留学に行かずとも伸びるor伸ばすための記事を書いていくつもりですので是非フォローお願いしますね❤

前の記事も騙されたと思って記事を購入後実践してみてください。ほんとに覚えられることしか書いていませんので٩(๑•ㅂ•)۶

ではスキandフォローお願いします(o_ _)o




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?