見出し画像

これで英検合格💮💯

この時期生徒からの質問で多いのはもちろん期末の範囲のことについてもですが、英検の2次対策してくださいという内容です(^^)

初めてだと言う生徒はとても緊張しています。

英検の2次対策に少しでもお役に立てたらと思いこの記事を書いています📝

___ ✍🏻___ ✍🏻___ ✍🏻___ ✍🏻___ ✍🏻___ ✍🏻___ 

まず英検の2次試験を受けるのは初めてですか?初めての方はこの後も読んでください♡2度目以降の方は少しだけ読み飛ばしてください( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

初めての方はどのように試験が始められるのかすら分からないと思います。私が受けた最後の記憶を辿っての説明になります。今コロナウイルス対策で異なっていたらすみません。

まず級ごとに1つの教室に集められます。ここで面接カードが机に置かれているはずなのでそれに必要事項を記入してください。そこで諸注意等が行われ、その後試験会場にスタッフの方が誘導してくれ、試験会場の前の椅子に3~4人ほど座って待っておく形です。どうぞとスタッフの方に言われます。ここからが本番です。

まずいきなり入ってはいけません。

ドアをノックします。3回するのが良いでしょう。そしてMay I come in? というと、面接官からSure.やPlease come in.などなんらかのリアクションがあると思います。そして、入室し椅子の隣まで行きます。勝手に座っていけません。面接カードを面接官に渡してください。そして椅子のところに戻り、

面接官からPlease have a seat.  など着席を促す声かけがされてから座りましょう。

面接官から、This is ○grade test. Is it Ok? ときかれますので、yesなりsureなり答えてください。

面接官:My name is ○○. May I have your name?

あなた: My name is ○○

このあとちょっとした会話を入れてくれることもありますがないこともあります。なくても心配しなくて大丈夫です。面接官の性格であったり、時間の関係もあるのでないからといって不合格にはなりません。

ここからが全ての級に関わるテクニックのお話です。読み飛ばした方も戻ってきてくださーい📣💓

-------------------------------------------------


ここから先は

1,359字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?