見出し画像

駆け出しブロガーがKindle出版するといい理由~ママKindle作家のお金とリアル~

「駆け出しブロガーさんは、まずKindle出版してみてよ!」

今、”Kindle出版”が流行中。

毎日のように出版ラッシュだ。

そんな中でも、Kindle出版してみたいけれど、一歩踏み出せていない人も多いはず。

私が大声で言いたいのは、冒頭の言葉。

「駆け出しブロガーさんは、まずKindle出版してみてよ!」ということ。

その理由は3つ。

というのも、私も駆け出しブロガーの1人。

毎日ブログネタ、キーワードなどを考えて頭がいっぱい。

恥ずかしいけれど、まだ投稿記事は4記事のみ。

でも、新規ドメインのわりには、SEOチェックでは、圏外ではなく23位の時もあった。

ちなみにKindle出版は、6冊。4冊ベストセラーもついたし、サポートなど合わせて出版に携わった本が30冊以上。

長くなるので、理由へ。

理由①とにかく書く練習になり、ブログがスムーズに書ける。

ブログって2000文字は書かないと。とか気にしてしまうけれど、私の場合は、気づいたら3000文字軽くオーバーしてるとか。とりあえずスラスラかけちゃう。構成も、悩むことはない。
これもKindle出版で鍛えられたのは間違いない。1冊目なんで、どんな構成にするか1週間以上途方にくれていたほど、無知だった。

理由②Kindle出版は出版さえすれば、ほぼ確実に0→1達成できる。読まれるだけですぐに収入が確定し、心の安定に。

これは、めちゃくちゃ大きいんですよ。
ブログって、書いても書いても初めはお金にはならない。それってめちゃくちゃ不安なんですよね。
なぜかって?私もフリーランスになって実感。
会社員なら毎月給料が自動で入るけれど、今はそんなのないですから、
何もしなければ、当然ゼロ。
いいえ、ブログを書き続けてもゼロもありますね。

いつまでこの精神状況が耐えられますか?私は1週間でヤバいぞって思いました。

Kindle出版してて良かった~って。

何もしなくても出版さえしていれば毎月いくらかは入ってきています。
正直にいうと、5桁の金額が1年以上です。
これは大きい。

まずは、安心してブログが書ける環境を用意しましょう。という意味です。

理由③ブログとKindleの相乗効果
まず、ブログの紹介ってどこでしますか?SNSですか?
Kindleでもアピールできますよ。あなたの本を読んだ方があなたのブログに興味をもってくれる。
逆も。ブログを見た人が、あなたのKindle本に興味をもってくれて、本を買ってくれる。これ相乗効果ですよね。
本って宣伝する媒体が多いほどいいです。単純に、いろんな所に露出したほうが、多くの人の目に触れるという意味。
あとは、ブログに書いたこともKindleに書けたり、1つの内容を少し変えて本にも出来ちゃう。一石二鳥です。

これらの理由で、私は駆け出しブロガーさんに特におすすめなんです。

なるほどって思ってくださったら、「スキ」ボタンをお願いします~(^O^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?