見出し画像

真夜中の気づき。

最近まで受けてたカウンセラーさんが合わないと感じるようになり、ここ数ヶ月すごく苦しかった。
新しいカウンセラーさん、あるいは話を聞いてくれる人は誰かいないのかと探し回るがもがくほど空回りする毎日で、ある夜中は「ウッ」と息が詰まる感覚があった。

でも、思った。
今まで受けてたカウンセラーさんを全否定するのを辞めてみようと。

完全な人間なんてそもそもいないし、そのカウンセラーに期待をしすぎていた。

何かこれから人を接する時は、相手に少し違和感を覚えた時、距離を取ることは大切だが、完全にシャッターを閉めるんじゃなくて、自分の中のカーテンを少しだけ開けとこうかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?