072_三分の一

どうやら今日僕は
人生の1/3を終えたらしい

残りをどう生きようかと
調べていくと分かったことがある

始めの1/3は学んで
真ん中の1/3は働いて
最後の1/3は朽ちていく

それが理想で
それが当然で

壊れてしまった僕の
これまで過ごした1/3に
学んだことはあるだろうか
これからの1/3へ行けるだろうか

どうやら今日僕は
人生の1/3を終えたらしい

残りをどう生きようかと
既に2/3を生きる人に聞いてみる

今の頭にあるものを武器にしろ
過ぎた時間はもう戻らない
立ち止まることも許されない

それが最善で
それが当然で

壊れてしまった僕の
これまで過ごした1/3に
武器なんてあるだろうか
これからの1/3へ行けるだろうか

どうやら今日僕は
人生の1/3を終えたらしい

残りをどう生きようかと
もうすぐ3/3を終える人に聞いてみる

どんなのでも価値を見つけ
自分の思った通りにして
笑っていればそれでいい

それが人生で
それが当然で

壊れてしまった僕の
これまで過ごした1/3に
価値なんてあるだろうか
これからの1/3へ行けるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?