001_生まれたがために

我々は海の中で生まれた。

しかし、海の中には全員が満足するだけのものが存在しない。

だから無い者は有る者にお願いするもタダじゃ渡さない。

しかし、元々は誰のものでもない...やがて不満が生まれる。

ある者は対抗して、

ある者は海を出た。

我々は無人島に漂着した。

しかし、無人島には全員が満足するだけのものが存在しない。

だから無い者は有る者にお願いするもタダじゃ渡さない。

しかし、元々は誰のものでもない...やがて不満が生まれる。

ある者は対抗して、

ある者は島を出た。

―――生まれた時点で我々は争いを避けられないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?