008_あの日

僕がまだ幼い頃、父と母が座り込んだ人に怒っていたことを覚えてる。
家の2階で引きこもっても声が聞こえてとても怖かった。
だけど、その人が帰った後は必ずおいしいものが食べれたから我慢できた。

毎年、同じ日にその人はやってきて、父と母に怒られていた。
怒られるんだったら来なければいいのにと思っていた。

高校を卒業した僕は真っ先に家を出た。
あの日を理解してから怖くなってすぐに逃げ出した。
僕は関係ない。関係ないんだ。

あの日、年老いた父と母は年老いたあの人を怒っていた。

大人になった僕はあれからもう家には帰っていない。
あの日を理解したものの、未だどうすればいいか分からない。
僕は関係ない?関係ないのかな?

あの日、年老いた父と母は若いあの人を怒っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?