見出し画像

メルカリ出品は3分で!ミニマリストのん式ズボラ術





メルカリって素晴らしい。

自分にとっての不用品が、

だれかにとっては必要なもの。


使わなくなったけれど、

捨てるのはちょっと・・・。


まだ使えるモノを捨てるのは、

心が痛む・・・。


そんな時の救世主。

それがメルカリだ!

と思っている。


ーーーーーーーーーー


とはいえ。

メルカリの出品って、

めんどくさい。

そう。

「めんどくさいー!」


ーーーーーーーーーー


でもね、

なんとなんと。

いともカンタンに出品できてしまう方法を

発見したんだよね。

ーーーーーーーーーー


名付けて

「3分間メルカリー!」

これです!


ーーーーーーーーーー

方法はとってもカンタン。

「3分以内に出品を終わらせる!」

だけ!

なんです。


ーーーーーーーーーー


なんだそれ?

3分以内だなんて、

キレイに写真とったり、

説明文を詳しく書いたり、

適切な値段設定したり、

できないんじゃない?


ーーーーーーーーーー

そうなんです!

できないんです!


ーーーーーーーーーー


ポイントはそこだ。


①写真の見栄えはほどほどでOK

②説明文も必要最低限でOK

③値段設定もテキトーでOK


ーーーーーーーーーー

大事なのは

「とりあえず出す!」

ーーーーーーーーーー

そもそも、

何が1番大切なのか。

それは、

「ムリなく、サクサク、出品できること」

(自分の場合)


だから、ハードルを下げる。


ーーーーーーーーーー

時は金なり。

時間は有限。

丁寧に見栄えよく出品しようと思ったら、

時間も労力もかかる。

それが楽しいと思えるなら、

それはそれでOK。

だけど、

自分にとって、

それはめんどくさい。


ーーーーーーーーーー


とりあえず出すだけ出す。

変更は、あとからいくらでもできる。

値段も相場なんて調べない。

自分がよければそれでいい。

売れなければ値下げすればいい。


ーーーーーーーーーー

少しでも高く売りたい。

とはいえ。

自分の時間や労力もお金と同じ。

だったら、

少々安くなったとしても、

サクッと出品して、

サクッと終わらせるほうが、

気持ちがいい。


ーーーーーーーーーー


しかも。

ご購入者様は

「安く買えてラッキー!」

と、喜んでくださる。

これがまた、ボーナスみたいなもので。

喜んでもらえたら、

こちらも嬉しい。


ーーーーーーーーーー


そんな感じでメルカリ出品をしている。

それでも買ってくださる人がいる。

需要と供給があっていれば、

それでいいよね。

メルカリ出品はズボラでOK!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?