見出し画像

クリスマスケーキ🎄🎅

我が家のクリスマスは
夫の仕事の関係で
少し早く12/23にお祝いをしました。

12月は出費が重なり、
抑えられるところは抑えたいとの事で
ごはん(チキン、ピザ)とケーキは
お店で買わずに作りました。

今回初めて自分たちで
作ったクリスマスケーキ!!
作ったと言っても
絞るだけのホイップクリームと
焼けているスポンジケーキを使ったので
スポンジにクリーム絞って苺乗せただけ。

本当に本当に簡単に出来たのですが、
とても満足度が高かったです。

そして、とてもお安く
約1700円でできました🍰

【内訳】
苺2パック800円、ホイップ400円、
スポンジ生地400円、チョコペン100円

去年のクリスマスは、
お店で3000円のショートケーキを
買ったのですが、生地の間の苺が
少なくて残念でした😢
(楽しみにしていた分、、、)

今回は値段が安く済むから
苺2パック買ってしまおう!
そしてすべてつかいきろう!と思い、
生地の間の苺はスペースがないくらいに
ぎちぎちに並べました。 

完成したのがこちら↓

息子と一緒に作りました


食べてみると、、、
ホイップとスポンジといっしょに
スライスした大量の苺を
口に頬張れるこの上ない幸せ!!

パパ、ママ、息子と配分の時に
苺の量を気にしなくていいのが良い◎し、

苺を大事に取っとくことも
しなくてもいいのも良い◎

なにより美味しい😋!!

少しの手間と時間はかかるけれど
それを上回るくらい
食べてる時間が幸せでした🍀

1300円以上の価値は大いにあります✨笑

良い思い出ができたので
また来年も手作りしてることでしょう😂


みなさんはクリスマスケーキ
食べられましたか?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?