見出し画像

なぜ「書く」のかを「書くこと」で考えてみる。

「書く習慣」が身に付く1週間プログラム

今回は2つ目のテーマである、このプログラムに参加しようと思った理由と、書くことで実現したいことを書いていきます。


みんなと一緒だから

私は、ゆぴさんの『書く習慣』を読んだあと、巻末にある1ヶ月書くチャレンジに手をつけませんでした。

その理由は、人によってチャレンジを始める時期が異なるので、書いたところで読まれないだろうと思ったからです。

ゆぴさんの本を読んだのにも関わらず、読まれなければ意味がないと思ったままでした…反省。

ですが、今回のプログラムは、みんな一緒!

1週間同じテーマで文章を書き、他の人が書いたのを読んだり、読まれたり、noteを通じて交流出来るのが楽しそうだと思いました。

実際にスキをもらって、スキしてくれた人の投稿を読みにいくのが楽しいです。


書くことで生きたい

私は、書く仕事がしたいです。

自分の書いた文章がお金になり、書くことで生きていけるのはどんな気分だろうと想像します。

好きなことを仕事にするのは楽しいだけではないと思いますが、"好きなことを仕事にする"を経験してみたいです。

誰かの背中を押したい

こちらの方がより実現させたいことかもしれません。

私が書いた文章が、何か行動を起こすきっかけになったり、前向きになれたり、読んだ人にいい影響を与えたいです。

私の文章を求めてくださる方が1人でもいたら、すごく幸せなことだなと思います。


では、ソロ活女子のススメ2を見てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?