見出し画像

書きたいことがうまくまとまらない

書き出しても書き出しても内容がうまくまとまらなくて話題を変えて。
今日はそんな感じでなかなかnoteが書けずで疲れてしまいました。

書き出しても何が書きたかったのか解らなくなったり、だらだら説明が長くなってしまったり。

あーーー!しゃらくせえええ!

こんな日もあるよねってことで。

そういえば今日は、自分が過保護過干渉であるということを受け入れられていなくて、過保護過干渉をしてしまう自分のことを否定していることに気づきました。
頭では「私は過保護過干渉人間だな」と理解はしてるのだけど、そんな自分は愛さないよと自分で否定してしまってるんです。

息子に対しても他人に対しても自分に対しても、信じることができてないんです。
やってあげないとできないと見下してるんだと思います。

根源は自分への信頼の無さ。
自分を信頼してないから、他人のことも信頼できないんです。
過保護過干渉を他人に対してやってしまったら、相手から嫌われるという決めつけが私の中にあるんです。

だから相手に何か言いすぎたりやりすぎたりした時に相手の機嫌を損ねたのではないか?という意識に囚われて胸がザワザワする。

自分がまだまだ自他の境界があまあまなことを思い知らされた感じがします。

あ、書きたかったこと何気にサラッと書けました。
めでたしめでたし(?)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?