お風呂で、キャンドルの炎や半身浴を楽しんで

こんばんは、ひなたです。いかがお過ごしですか?

私は夫の完全テレワーク&娘の登園自粛から、今日で6日目。

娘が少し体調が悪く、この時勢ですので、本当に心配しています。

風邪は引いていたので、ぶり返した感じがするのですが、咳と鼻水がひどい感じ。熱は、なし。

小児科には行きにくい状況なので、市販の風邪シロップと、電動鼻水吸引器でしのいでいますが、翌日には回復し始めて、今はかなり良くなってきました。

このまま良くなってくれますように。明日も元気な笑顔を見れますように。


今日はそんなバタバタの日常でも、ほんの少しの時間の息抜きを得られる方法を置いていこうと思います。

私は毎日お風呂では、ちゃんと湯船に入ります。少しですが、一人になれる時間でもあります。

半身浴を少しするので、その時間にもっとリラックスしたくて、家にある空き瓶にキャンドルを入れて、お風呂にも持ち込んでみました。


以前書きましたが、今キャンドルナイトにはまっているんです。

ただの空き瓶に、100均のティーキャンドルでも、お風呂の電気をつけずに、お湯に浸かって、ぼーっと炎の揺らぎを見るだけで、癒されます。

でも、夜ホッとする時間を、改めてとるのが厳しいほど、忙しい時もありますよね。そんな時も、お風呂は入る人も多いと思うんです。

私もキャンドルナイト出来そうにないときほど、お風呂にキャンドルを持ち込んでみます。


音楽を流したり、ラジオを流したり。

お水も持ち込んで、半身浴15分でもいいと思います。おへそから上は、湯船から出ている状態だと、お風呂に長く入れますよ。

私は、カッサという韓国のマッサージプレートを持ち込んで、それで、頭や肩、首、手足を揉んだりもしてます。

偏頭痛持ちなので、これが効くんですよね。食いしばりがある方には、お風呂でカッサ、オススメです。力の入れすぎには、注意して下さいね。


あなたのお風呂タイムも、明日の自分へのご褒美になりますように。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?