見出し画像

【箱根旅行3日目】遊覧船、寄木細工体験

ちょっと前に行った、卒業旅行について思い出を振り返るだけの記事です(`・ω・´)✨
場所は箱根!3日目は、遊覧船に乗ったり、寄木細工体験をしに行きました!

すごい!!!

たくさんの人が並んでいて、結構早めに並んだつもりだったのですが、既に前に人が多くいました。びっくり…

遊覧船

中に入ると凄く雰囲気があって、別世界に来たような気持ちになります(`・ω・´)✨

階段
操縦部
船内

色んなところに寄木細工のような模様が施されていて、おしゃれでした…!

箱根は寄木細工が名物みたいですね。

ということで…

やってきました!丸山物産!!!

丸山物産

ここでは寄木細工を作る体験ができます!
コースターと秘密箱を作れますよ!

正確にはこちらで受付をして、体験をするのは向かいの美術館になります!

私は小さな秘密箱作りを体験させて頂きました!
最初に寄木細工の作成方法を教えてくれますが、

私たちがするのは秘密箱の組み立てと寄木細工の貼り付けです!
構造が難し楽しかった!!!

作った秘密箱

うおーー!!!テンションあがる!!!

今のところ何も入れるものがなく、飾っています笑

とってもいいー!
美術館では色々なからくりが展示されています。
撮影禁止なので写真はありませんが、

ほんとーーーーーーーに
難しいからくりがあります

意味わかんないくらいからくりが複雑でした。
パズルをとくつもりでやって見て欲しい。

そして不思議なんですよね〜構造はどうなっているんだろう…
面白すぎる……本当に………

最終日は、作った秘密箱を大切に持って終了です✨
寄木細工のコースターや財布など、ネットでも購入できるので、単純に欲しい人は購入してみるのもオススメです!

楽しかった旅行でしたー!
家族と旅行にいったりしないので、とても新鮮な体験でした!

また行きたい‼️‼️‼️‼️‼️

おまけ:晩御飯
おまけ:別の船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?