見出し画像

ロストバゲージ

ー ドュッセルドルフ国際空港バゲージクレーム ー

大学3年生の僕。本来は京太郎と行く予定だったんだけど、結果一人でいくことになったドイツ。

ドバイを経由してドュッセルドルフへ到着。入国審査を済まし、バゲージクレーム(手荷物受取場)で荷物をまつ。

他の乗客がそれぞれの荷物をピックアップ、どんどん出口へ向かう中、一向に僕の荷物はでてこない・・・

そしてとうとう僕だけになり、係員に声をかけて、調べてもらったところどこに有るのかわからず調査中ということがわかる。

・・・

・・・

こんなことになるなんて・・・

荷物の殆どを預けていた僕は、小さなかばんにパスポート、クレジットカード、スマホくらいしかもっていない。

とりあえず手続きを済ませたものの、本当に必要最低限な状態。

荷物もでてくるのかわからない不安な状態。状況がわかるまで待機してほしいとのこと。

「まじかぁ~」と心のなかで何度も叫ぶ僕。

うなだれた気分でその場にあったベンチに座る。すると同じベンチに一人の女性がいた。

それが夢だった。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?