おじさんたち

あぁ、腹の底から煮えたぎる思い。

電車とか近所で見る、ダサい方じゃなく
言い方がムズイ。

あの、少し成功したような、少しお金持ってるような、でも、少し嫌な感じのおじさん。

あいつらが気になる。

俺を見て、何か思っているのだろうか。

気に食わない。自意識過剰だろうか。

あいつらも同じことを思っているのだろうか。

余計な心配かもしれない。

だが、ひとつ言いたい、

多かれ少なかれ、やつらがいまの日本や、その外の交流を作ったり、あるいは壊したり、している。

はずさ

だから、少しは興味があるのも当然だ。

俺は政治家だけじゃないと思う。

だって、すべての人間に、国際交流の機会があり、会社や社会でアイデアを出すチャンスがある。

だからだ。

奴らは偉そうにしている。

俺は奴らより偉くない。
たぶん。

だからこそ悔しい。確実に年収は少ないし、

確実に喧嘩も弱い。

だからこそなんだ。

俺はいま腹の底から煮えたぎる思い。