破天荒な人生

破天荒フェニックスの、ドラマを観て、このタイトルをつけようと思いました。

私は。本当に。

人に恵まれています。出会いに。

今回はケーキ屋で働いていたときの話です。

ケーキ屋では、

2019年6月から始めて、9月末まで働いていました。

はじめは

ケーキを掴むのが、やっとで、接客なんかは精一杯でした。

何回もケーキを落としてしまった。。

それでも、周りの人のサポートで、並のレベルまで、這い上がることができました。

(並まで這い上がるって、最初、地下にいたの?)

ほんとうに、そんな感じです、(笑)

2店舗でほぼ毎日のようにシフトにいれていただき、私を表に出すのは、リスクが重かったと思います、
少しでもレベルアップできる環境を提供してもらいました。涙が出てきます

主にケーキ屋のしごと(販売員)は以下の通りです

・ケーキ並べ
・ケーキ箱詰め
・会計 (お金系)
・焼き菓子 包装
あとは接客あるのみです

このケーキ屋さんには、社長に声をかけていただき、アルバイトとして、お世話になりました。

+
+

せけんのひとたちは、長く勤めてこそ、素晴らしい。
または、早く辞めると、辞めグセがつく。

後者に関しては、たしかに、そうです。
(というか、今の私、早くスキルを身につけて、効率よく学ぶ。もちろん必死で)

しかし、前者については、少し、否定します。

日本の文化であるSykuninn(職人さんw)には、感銘を受けたこともあります。

手作業で、ミリ単位、あるいは数える単位も見つからないほどの、気持ち〇〇、気持ち右に寄せて〜とか

しかし、必死でやりたいことをやるには
ダラダラとした馴れ合いは切り捨ててきました。
これからも。

ケーキ屋は、鬼です。
朝は早いし、夜は遅い。かといって、ダメな、残念な職業だ。、とは全くもって言いません、素晴らしい。

私の場合、幸い、時間で区切られて、働いていましたので、''地獄を見ること"はなかったです。

しかし、コミュニケーションがうまくとれず、
泣きそうになっていた

時期はありました。確かにあります。

それで何人かのひとに、救われたと言いますか

それでもって、素人との接し方、自分のドラマの中で身をもって、(こうするべきだ、こうしたほうがいい)を学びました。

自分があまりにもナイーブなので、気にし過ぎていたのかもしれません。


終わりがあってこそ

終わりを意識した今

終わりがあるから今が輝きます。

いや、今はわからないかもしれない。

それというのも、
とある社員の子(当時1年目だったので19歳)

に最後の日の夜もらったLINEでの一文

「〇〇さんと一緒に働けて楽しかったです。」

これ
どんだけ重いか、

一見、なんてことないように思えるかもしれない。

しかし、彼女、普段はしゃべらない。シャイなの?

(最初は人間、初めてみるものを毛嫌いするものであります。)

私が特殊だった、存在として男性、行動、言動にクセあり。というのもここで重要なエッセンスですが、

(noteかくひと、クセ多し
であるべし。だとおもっています。これ本心)。

何が言いたかったか

要するに、ひとに救われたということ。

あのときの思い出は、一生忘れません。

😊


P.S

叶わない恋もあった

3ヶ月で3人恋した。

いや、工場あわせて〇〇人