見出し画像

作品発表ー!映画編

好きな音楽や俳優さん、アーチストを描き残していきたいと思い、ボチボチとiPadで描いています。普段はInstagramで発表してますが、作品がたまったら、テーマ別にnoteにも残していこうと思います。
今回のテーマは映画編ということで、好きなシーンを作品にしました。

Robert De Niro / Taxi Driver

タクシードライバーのクライマックスのシーンです。初めて観た時、結構衝撃的でした。

Rutger Hauer / Blade Runner

ブレードランナーのレプリカント役かっこよかったですね。ラストの旅立つ前に残すセリフに涙します。"All those moments will be lost in time, like tears in rain. Time to die.”

Al Pacino / Scarface

スカーフェイスのトニーモンタナ役は、アルパチーノが演じたキャラクターの中でも鬼気迫るものがあります。過剰な暴力で頂点に登りつめ破滅する男の生き様に圧倒されてしまいます。

John Travolta / Pulp Fiction

タランティーノ監督の代表作であり、トラボルタにとっては低迷していたキャリア復活のきっかけのなったギャング役。有名なユアサーマンとのダンスシーンのトラボルタです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?