見出し画像

「お金持ちはどんな夢を見るか?」


お金はだれが持ってるの?
って調べてたら、
最近、情報更新されていた


イーロン・マスクの巻
米ブルームバーグの世界長者番付で、
テスラのイーロン・マスクの推定資産が、

約1920億ドル(約26兆8000億円)

になっていた
うまい棒に換算したいが、やめておく
さらに混乱する
イメージが追い付かない
3億円の宝くじが、毎年9万年当たり続ける
とか・・・
うん、次元が違う

今回、世界一の富豪に返り咲いたようで、
これまで、
2021年11月のピーク時には、
約3400億ドル(約43兆円)
2023年1月は、いろいろあって、
約1370億ドル(約17兆8000億円)
となり、約1年たらずで、
約2000億ドル(約26兆円)
の資産を失った
26兆円ふっとばしたのは、マスク氏が史上初

10兆、20兆って、
豆腐じゃないんだから
朝起きて、

20兆円無くなりました

なんて言われたら、
どんな気がするんだろう
自分なら、とりあえず、
二度寝する



柳井 正の巻
フォーブスがまとめた今年の日本長者番付で、
ユニクロの柳井 正の推定資産が、

約354億ドル(約5兆円)

になったそうだ

前年より50%増となり、118億ドル、
(2兆円ぐらい)増えたそうだ
そうか、5兆円ぐらいだったら、
想像つくかって、そうは思えない
まあ、兆の単位って
やっぱり、未知との遭遇


日経平均株価の巻
最近、日経平均株価が大幅値上がりで、
バブル崩壊以降の最高値 

約33年ぶりの一時3万2500円超え!

のようだ
30年近く、株価に関しては、
パッとしなかったってことだ

でも、儲かった人もいるんだろうな
お金持ちになったらどうなるだろう
おいしいものを食べて、
楽しく遊んで、
うんと楽して、
夢のような生活を送って

そんでもって・・・
しあわせなのかな?
夢みたいな生活って、
夢なんだろうな
落語の芝浜のように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?