見出し画像

あれもこれもやりたいものじゃ その3

TSG2023にエントリーしたーい その2

・アイデアを一言で(35字)
・アイデアの概要(400字)

これ考えるの、結構時間がかかると思い込んでいる。
ので、今ここで、サクッとやってしまおう!

アイデアを一言で。
子どもたちに多くの体験を届けるプラットフォーム運営事業

はい、27字~。いいんじゃない~~。
そう、プラットフォームになりたいんです。
しかも、子どもたちが自由に閲覧して好きなものを選べるような感じ。
家にパソコンやスマホがないと見れないとか、
お金がかかるからやれないとか、
そういう障害を取り外せるような、提供ができるようにしたいんです!

では、アイデアの概要ね。
ここはいつも文字数に悩まされるのよ。
どういう流れで書くべきかも悩むところ。

子どもたちに提供される体験の多くは、大人たちによって左右されている。
環境や経済的な理由からそれはごくごく当たり前のことかもしれないが、
子どもたちに立ちはだかる障害を取り除けるのも大人しかいない。
自身の体験や子どもに関わってきた経験から、時代が目まぐるしく変化しているのにもかかわらず、子どもたちを取り巻く環境はほとんど変化をしていないといっても過言ではない。
むしろ、社会格差や経済の動きは子どもたちにダイレクトに反映される。
保護者の経済的環境から生まれる情報の差、地理的環境から生まれる時間とお金の差などなど。
様々な障害から、やりたいことを断念した事例も多く見ているため、とてももどかしい思いを持っていた。
学校の勉強以外で得られた経験は私自身大人になってもかけがえのないものである。
様々な環境にとらわれることなく、子どもたち自身が自分で選び、
体験する機会を届けるプラットフォームの運営を事業とする。

とここまで書いて、一旦寝かしてた。
今もう一度読んでみよう。
まあまあいいのではないか。

あとはもう少し体裁を直して、早速今夜提出しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?