見出し画像

スケジュール帳を買わなきゃ

こんにちは。みるださんです。

私はここ4年ほど、10月始まりのスケジュール帳を使っています。
なぜかというと、当時通っていた経営塾の先生が
「来年のことなんて10月に決めとかな動かれへん」と仰っていたからで、
なので、私の頭はもう来年モードです。

おかけで「今やるべきこと」と「来年やるべきこと」がぐっちゃになって疲れているというのはあるかもしれませんが(笑)
特にこの時期は今年のラストスパートだし、今年最後のイベントやクリスマス、年末商品の準備もあるしでそうなりがちです。

ことしからふるさと納税の返礼品提供もはじめたのでドキドキしたり。

その塾に行く前はスケジュール帳なんて全く必要なかったんですよね。
だって、ほぼ休み無しで毎日ここに来て営業しているだけだったから。
いや、要らないと思い込んで買ってなかっただけなんですけれど。

実際帳面がなくても、今はスマホで管理もできるので要らないといえばそうかもしれないですけど、スケジュール帳を買うようになったら、お店の営業以外の用事もそこそこ入るようになったし、日記代わりにも使っています。
スマホに入力するという行為と、紙に書くという行為は似て非なるものなんでしょうね。
その最後のページには
予祝というか、2023年に叶ったことを書いていまして、
開けてみたら
半分くらいは叶っていました。

まあ、中には希望的観測も含めて予祝していて、
「やっぱ流石にこれは無理だな」というのも多数ありましたが、
まあ、来年に持ち越すということで。

で、今日から10月だというのに
まさかのまだスケジュール帳を買っておりません(汗)

来年からは今よりもスケジュール帳が必要なお仕事になる予定ですので
これからAmazonサーフィンしてまいります。
ほんで早く予祝しよ❤

みなさんの2023年、夢はいかほど叶っていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?