精神年齢

精神年齢が低い
子供っぽい
ほんと子供だよね

と何回かも他人からも家族からも言われている


この精神年齢の低さは経験の浅いところと、自信のなさからきているのではないかと考えている

ましてや今仕事もしていないので、精神年齢が中学生以下だと思う

お豆腐メンタルにも程がある

知能的には基準値だとは思う
大学は一応卒業しているから

でも精神年齢が低すぎるせいで、何もやっても続かないし、甘ったれ

こんな自分に自信なんてないし存在価値なんてないと思う

経験をいっぱいすれば精神年齢も成長するのでは?と思うかもしれないけど、経験までの行動がハードルが高すぎる
ガス欠で走り出して、エンストするのである


精神年齢が年相応になるのがいつになるのだか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?