見出し画像

初めての年の差交際?④

今回の方で3回目の告白になります
過去に2回は自分なりに確信を持って臨みましたが見事に砕け散りました
毎度毎度今回はいけるとおもっていても、人間関係はそう簡単には進まないようです

今日はデートが終わったら最後に告白しようとおもいます
もし受けてもらえれば半年くらいお付き合いをして、お互い問題がなければプロポーズする予定です

立川にお昼に待ち合わせ、ランチを食べて映画を見るのが今日の予定です
基本的にこの子とのデートは私が全おごり、ほぼ無職に近いし年の差もあるので別に不満はありません

でも彼女なりに気を使ってくれて、なるべくお金のかからないデートを心がけてくれてます

今日もまず金券ショップによって安い前売りがないかを確認してくれたり、ランチもレストランに行こうかと言ったんですが、マクドナルドでいいって言ってくれました
安くてもいいならイケアのフードコートも提案してみたところ、いいんだけどすごく混んでるそうです

新作映画ということもあり、その日はあいにく金券ショップにチケットがなかったので、映画館でチケットを買ってからマクドナルドに向かいました
普段はレンタルばかりなので映画そのものも楽しみです

立川は何でもそろってていい街ですね

恋人同士になる前の映画はあまり良くないという話を聞きました
若干不安ではありましたけどたぶん大丈夫でしょう
このときはそれくらい自信がありました

映画を見終わった後、彼女から喫茶店いこうと提案があり、もちろんそれでもよかったんですけど
告白をしたかったので昭和公園にしない?って言ってもよかったかな・・・決断に欠けました

駅に行ってしまうと場所に悩むんですよね
ひとまず喫茶店に行ってから考えます

4回目なので今日はいつものゲームの話ではなく、彼女のほうからお互いの印象を聞きあったりして、うまく誘導してくれているようでした
もちろん私もそのつもりなので、ぜひこれからもという感じで答えました

やっぱり誰もいないところでしっかり気持ちを伝えたい
さすがに今日という日をずらすわけにはいかなかったので、駅に向かう前に

「○○さんと過ごした4日間はとても楽しかったです。結婚を前提にお付き合いしていただけませんか?」

「はい、私でよろしければ」

婚活を始めて11か月、いろんな人と出会いましたけど
ついにいいお返事をいただくことができました
年の離れたかわいらしい彼女
諦めずに続けて本当によかったです

今回のポイント

告白の場所は要注意です
私は婚活中に5回しましたが、お店の個室2回、広めのお店が2回
外が1回でした

出来れば外で二人だけの空間がいいとおもいますが、実際相手がいることなので展開がそぐわない場合があります
雰囲気のいいシチュエーションが難しい場合、個室が確保できる飲食店が
ベターでしょう



もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします