見出し画像

年の差交際二人目④

翌日は新宿で待ち合わせでしたけど、フライト時刻までそれほど余裕がないので先に空港に向かいました
今日のデートコースは羽田です

友達と会って出かけてきたみたいですが、せっかくの上京してもらったのにそれほど見物にいけませんでした
せめて食事でおもてなししたかったので、お土産を買った後はお寿司を食べに行きました
これで一応おんちゃんの好きなウナギ・肉・寿司は達成です

食事をしながらまたもや急展開が

おんちゃん
「昨日家に行って話聞いて安心したよ」
「帰ったら親に今日のことを伝えるから、来月こっちに来るときに親と会う?」

私「うん、ぜひご挨拶させてもらうよ」

そこまではまだ考えてなかったので少しびっくりしました
でもお会いするなら早いほうがいいですよね
でも未経験のことなので自分でもどうしたらいいか・・・
既婚者の方に聞いてみることにしました

彼女が家に帰ってからメールをもらいました
どうやらびっくりしたのは私だけではないようです
まさかの急展開に親御さんも驚いたそうです
とにかく来月行って一度お会いしなくては

これからの1か月間は質問されることのシミュレートを何度もしました
親御さんからしたら私に聞きたいことは山ほどあるでしょう
付け焼刃は見抜かれてしまうでしょうから、普段から心がけている態度で臨もうとおもいます

あとは準備です
スーツは普段着ないけど一応ある
まさかいきなり結納ということはないだろうけど、念のため一応用意しておこう
会社案内と毎度のサンプル品、こんなところですかね

少々不自然な速さで話が展開しているようにおもわれるかとおもいますが、1か月間に電話で話した内容は記事にしていないのでご了承ください

この時も彼女が上京したら、ある程度の方向性を決めるつもりでいる話は出ていたのです

婚活を始めて1年3か月、ついにここまできたという気持ちがこみ上げていました

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします