見出し画像

婚活で知り合った唯一のシンママさん

婚活中は何度かシンママさんとメールのやり取りがありました
相手からメールをくれる人もいましたし、私からも送ることもありました
やり取りは始まるんですが私の写真を見せるとそこで終了になります
自分で動かれる方が多いので希望は高めですね

私としては自分が残せるものがあるとおもっていたので、たとえ血縁でなくても愛せる家族に残してあげたかったのです

今までで会うまでにかかった時間で、一番長い人で2か月弱
今回の方はそれ塗り替える3か月でした
メールのペースは週に1~2往復程度ですが、いろいろと事情があって日程の調整が難しかったそうです

初回のデートはお仕事が大変と聞いていたので、地元までお伺いさせていただきました
池袋から電車で1時間くらい、結構遠かったです

当日は写真なしでお会いしましたけど、26歳の正社員の方でした
この方もかなりの年上好きなようで私なんかと快くメールしてくれました
髪を束ねていてとても素敵な方でしたね

お店は彼女の地元なのでお任せしていたので、半分ケーキ屋さんのおしゃれなファミレスに案内してくれました
場所も名前も忘れてしまいましたが、地元にあったら定番にするお店です

席間もありそれなりに賑やかなので、こちらの声もあまり周りに聞かれることがないのがいいですね
ランチのセットメニューがおいしそうだったのでそれを2つ注文、改めてご挨拶です

私「お忙しい中今日はお時間作っていただいてありがとうございます」

彼女「こちらこそなかなか予定が立てられずにすみませんでした」

3か月のメールのやり取りで、ある程度の事情はお互いに了承済みでしたので、明るい話題で会話を楽しむことを心がけました

私の婚活あるあるですが、仕事をこなす人はよくしゃべってくれます
彼女からもどんどん振ってくれますし、私の話もちゃんと聞いてくれます

とにかく忙しいそうなので主に仕事のお話や愚痴を聞いたり、車がお好きなようでお好きなドライブの話をして2時間くらいしてお開きになりました

デート中に次の話はできなかったのですが、その後のメール交換も続いてさらに踏み込んだ話をするようになりました
今度は彼女がご馳走したいということで、会う日は未定ながらも次に繋がりそうです

婚活にはいろいろな運命が隠れていますが、この方とはまさに運命のいたずらとしか言えないことが起こりました



もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします