見出し画像

オーネットで出会った二人目 天国からの・・・

今回は私の婚活が長引くきっかけになったお話を書いていこうとおもいます
オーネットで二人目の方なんですが、普通のメールではなく顔で決めましたというシステムでお会いしました

オーネットパスと呼ばれるもので、一年間で3回だけ無料で使える方法です
会員の顔がすべて見れますので、容姿が重視の方には大変重宝するシステムだとおもいます

私は入会して2カ月に早速使いました
36から39歳までの方を10人選んで、一文も書かずに送信しますので
当然相手も自分が顔で選ばれたことがわかります

帰るまでに数人から返事が来てまして、やり取りが始まったのが3人です
しかしこちらの顔を見せたら2人消えて、会えたのは1人だけでした

ところがその一人の方がめちゃめちゃきれいだったんです
もちろん自分で選んだんですがダメ元のつもりでした
レスポンスもよく順調にメールをして、一週間後に会う約束ができました

品川で会うことになったんですけど、正直あまり知らない土地柄です
なのでお店をこちらから3件ほど提案して、相手に決めてもらいました
前日に待ち合わせ場所からのルートを確認して、万全の態勢で臨みました

当日はお相手の方が5分くらい前に到着されて、お店に入る前にご挨拶
写真どおりのミニスカートでこられて、とっても美人さんです
かなり緊張しました

約束の時刻がティータイムだったのでケーキセットを注文、席間も広めでゆっくりお話ができそうなお店でした
周りから見てお見合いなのは一発バレですから、できるだけ広めのカフェを選ぶといいとおもいます

会話はドラマや旅行の話で盛り上がりました
よくお笑いになる方で、お愛想笑いではなかったと信じたいです
会話そのものがとても楽しい時間に感じて、あっという間の1時間半でした

私としてはこのまま帰るつもりでしたが、相手から時間ありますと言っていただけたので、近くにある品川水族館にご一緒していただきました
面接のつもりでしたけどなんか普通のデートみたいでドキドキです

水族館ってちょっと子供っぽい感じで、40過ぎると若干抵抗もありますが「あれかわいいですよ」
「この色すごくきれいじゃないですか」などなど

会話に困ることもないのでお勧めのスポットです
婚活中に3回ほど行きました
3回目は今の奥さんです

2時間くらい中で過ごして、自分なりにいい感じだったとおもいます
雰囲気を壊さないうち今度こそお別れがベストだとおもったんですが、まだ時間大丈夫ですと、再度相手から言っていただけたので駅のスタバで足を休めに向かいました

そこでまた1時間くらいお話をして、次の約束をして解散になりました
十分に会話のネタは仕込んできたので、話題には困りませんでした

その夜はもう高揚しちゃって、もしかしたらお付き合いしていただけるのかな、なんておもいながら次のデートを計画してました

しかしこの頃の私はまだ婚活の恐ろしさがわかっていなかったのです
そして事件は起こりました





もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします