見出し画像

現実路線の年の差婚のススメ

今回は有料記事にさせていただきました
男性で平均以上の年収があり、年の差婚を希望する方に向けたものになります

年にたびたびニュースになる芸能人の年の差婚
そのたびにコメント欄には芸能人だからできる
一般人の収入では無理という意見を散見します

ほんとうでしょうか?
確かに8~9割の女性が同世代がいいとおもっていることは確かです
しかし私が婚活をしていた1年半の間に、何人も年の差のある方とお会いしてきました

一度お会いして断られてしまった方がほとんどですが、それは私に何かが足りなかっただけで、事前に伝えてある年齢が原因だったとはおもえません
人間関係である以上どうしても生理・相性というものが存在します

想像以上にどうしても見た目が無理だった

おそらくこれが一番多かった理由じゃないかとおもいます
ただ見た目は主観です

世のたくさんの女性の中にはいいですよと言ってくれる方は必ず存在します
結局巡り合えるかどうかの問題で、どうしても運が絡んできます
しかしそれは精力的に活動することで可能性を高めることもできますし、宝くじほど低い確率ではありません

この記事では庶民の年の婚についてお話していいきたいとおもいます
あと私自身の経験から非モテの方向けの内容になっています
普通以上容姿の場合、必要な年収が全然違ってきちゃうので非モテの方を前提としています

それと相談所では年の差婚は無理だとおもっていますので、格安サイト(アプリ)での活動を前提にしています

非モテの基準は学生時代、女子に普通に会話はしてもらえるけど、告白してOKもらったことがない、本命チョコをもらったことがないくらいで、考えていただければいいとおもいます
私自身が中学・高校は全振られで、婚活中の顔見せ突破率は25~30%くらいでした

それでは本題に入ります
年の差婚をするためにはどれくらいの年収が必要なのか
年代によって最低限必要な年収は変わってきますので、年代別にお話していきたいとおもいます

ここから先は

8,212字 / 18画像

¥ 300

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします