見出し画像

年の差交際二人目③

翌月に予定通り彼女から東京に来てくれました
目的は将来住むかもしれない家の見学です

10時に到着する飛行機を迎えに超久しぶりに羽田空港に行きましたが、快速モノレールであっという間に到着でした

以前に来たときは気にしてなかったんですけど、飛行機の時刻表は目安程度の役割しかないんですね
予定通りに到着する飛行機なんてほぼなかったです

出口で待っていると荷物を待つ彼女が見えたのでほっとしました
新宿にホテルを取ったそうなので電車で移動、まだチェックインはできないけど荷物だけ預かってもらうことにしました

お昼ご飯はおんちゃんが大好きなうなぎ
これはちゃんと予約しておきました
お店に入れなかったら怒られちゃいますからね

お昼を食べて気分もよくなったところで我が家に向かいました
車があればよかったんですけど婚活を始める少し前に手放してしまったんですよね、乗らなすぎで・・・

人生において車を維持する時期を間違えました
交際するときはやっぱりあったほうが便利です

さて本題の自宅訪問ですが、今回は1か月の猶予があったので捨てられるものは大体捨てておきました
部屋をきれいに見せる簡単な方法です

おんちゃん
「きれいだね、掃除しておいてくれたの?」
「わあ、リビング広いね」
「この部屋が空いてるって言ってた部屋?」

4畳半ですが一間分の押入れもあるし気に入ってもらえたようです
少し休憩して真面目なお話をした後は東京見物です
せっかく来てくれるので考えてはいたんですけど

おんちゃん
「今回は家を見にくるのが目的だから気にしないで」
「結婚したらいくらでも遊びに行けるから」

と言われたのでアニメの聖地池袋を少し案内して、夕食は彼女希望のローストビーフを食べに行きました

明日は午前中から友人に会いに行ってくる予定なので、午後2時に新宿で待ち合わせになりました

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします