見出し画像

初めての年の差交際?②

2回目の約束の日まで少し間が空いたので
彼女に教えてもらったRPGに登録して無料で遊んでいました
毎日会話ができるし、同じことをするうれしさもあって楽しかったですね

前回彼女はゲームの話をしてる時が一番楽しそうに見えましたし、会話のネタは多いほうがいいので、会うまでにレベルを無料限界まで上げておきました

今回もまた立川、前回と同じお店です
彼女の希望で結構早めの11時に待ち合わせ
お店の営業も11時からなのですが、10分前に着くともう順番を待つ席に座っていました
朝でも混むお店だそうで早めに来てくれたそうです、うれしいですね

これも彼女の希望で今日から敬語はやめようということになりました
お店に入る前からさっそくゲームの話に

その時遊んでいたゲーム

彼女「レベルはいくつになったの?」

私「とりあえず20、無料の限界まで上げてみた」

彼女「面白い?」

私「うん、ネットのRPGは昔よくやってたから、やりだすと楽しいよ」

ゲーム内の今の状況を伝えると彼女にとっては懐かしい話らしく、始めた当時を思い出したようで楽しく話してくれました

食事中もネットゲームの話をしたり、その時放送してたドラマやテーマパークなど話題は豊富でした

食べ放題のいいところは少し会話に詰りそうなとき
取りに行きましょうか?と誘えるので場をしらけさせないで済みます

今回も彼女にとって同じ趣味の話ができるのが楽しかったのでしょうか
話が止まらず4時間くらいお店にいました
会話だけの過去最長です
しかし迷惑な客ですね、さすがに追加注文はしましたけど

4時間途切れることなく、自然に会話ができたのは収穫でした
この時までに20人以上と会ってきたので、すべては彼女のための練習だったんだとおもいましたね

私が言う前にまた次のお誘いを受けたので
今度は1日デートしませんか?と誘ってみました

彼女が提案してくれたのは高尾山
それほど遠くないので一緒に行きたいそうです
私も初めてだったので、ぜひ行きましょうということになりました

この日からラインをするようになりました
仕事帰りの電車の中でお弁当作ってくるね!と着信を受けたので疲れもぶっ飛びましたね

今まで何回もがっかりしてきましたけど
今度こそはいける!そうおもいました

ゲームのほうは私も正式に課金をして始めることになりました
ダウンロード料金と毎月1000円かかるのでそれなりの出費ですが
共同して何かをやるというのは親密になるきっかけと信じて

今回のポイント

相手のプロフィールに書いてある、趣味の勉強をしておくと会話は一気にはずみます
軽く質問できる程度でも全然大丈夫です
相手から誘われたら、多少の出費をしてでもやってみましょう
今回以外ではトレッキングを誘われたことがあります

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします