見出し画像

初めての年の差交際?①

今はなきエキサイト婚活で知り合った方とのお話になります
このサイトは返信率はかなり低かったんですが、私と相性が良く2回交際にまで発展しました
2回目が今の奥さんになります

相手の女性は29歳のアルバイトの方でした
交際の始まりは公開つぶやきをされていたのを、偶然のぞいてみたのがきっかけでした

相手からの希望が40歳以内だったので、私からの検索にはかからなかったんですよね
年齢以外の条件は希望に沿うものでしたので、失礼ながら声をかけさせていただきました

いつもよりさらに丁寧にメールを作って送信、普段は気にもしないのに返信がとても気になっていました
翌日になってOKのお返事が届いたのでやり取り開始です

そのあとも毎日1往復の安全運転で5往復程度で会う約束にこぎつけました
趣味がかなりマッチしていたのでオーネットで二人目以来のドキドキです

当時よく使ってたお店、今もあります

待ち合わせ場所は立川、相手の地元に近いらしくとても大きな駅です
私の家からは1時間以上かかります
もうすぐ駅に着くことをメールすると、すでにお店にいるそうで、ゆっくり来てくださいねと返信がきました

少し駅で迷って5分くらいで到着、お店に入って彼女を探すと軽く手を振ってくれました
私はこの手を振ってくれる動作が結構好きなのでドキッとしてしまいます

初めての駅なので、お店は彼女が選んでくれました
中距離以上だと下見も難しいですし、訪ねる立場だとありがたいです

あまりおしゃれではなさそうですが写真よりもかわいく見えました
年の差のフィルターも少しかかっているのかもしれません

私「初めまして、お待たせしてすみません」

彼女「いえ、約束の時間はまだですよ。私が早く来ただけですから」

私「立川は初めてですけど大きい駅ですね」

彼女「デパートも大きな電機屋さんもあるので、ここからでなくてもいいくらいです」

こんな感じでスタート、お互い緊張気味でしたけど少しすると普通に話せるようになりました
趣味や仕事、好きなTVや映画など話すネタにも困らず、あっという間に2時間くらい経ってしまいました

ここまでいい雰囲気でお話ができたのは久しぶりでしたね
次回を今誘うか迷っていたところ、彼女の一番の趣味のネットRPGを

「一緒にやってみませんか?」
と誘われたので次も会ってくれることを確信

「はい、1日1時間くらいしかできませんが大丈夫ですか?」

「いい装備は用意しますから大丈夫だとおもいます」

ネットゲームは久しぶりだけど頑張ってみよう
会えない時もゲームを介して繋がっていられるわけだし、彼女としてはゲームの話ができる知り合いができたことがうれしかったようです

駅まで送ってくれて次の約束をしてお別れです
もちろんご馳走させていただきました

帰りの電車で私がメールをする前に彼女からお礼メールが届きました
婚活しててこんなことは一度もなかったので、本当にうれしかったですね

久々の手ごたえを感じつつ2回目のデートに臨みます


もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします