見出し画像

運命を感じた人④

私の婚活史上、一番最低な告白になってしました
でもあれ以上続けていてもお互いに時間の無駄になってしまいます
もうアラフォーでお互いにいい大人ですし、告白後にしっかり考えてもらって結論を出してもらうことにしました

結果は前回の通りですが、最後まで丁寧に対応させていただきました
彼女との関係はここで終わりましたが、この話には続きがあります
お別れをしてから8~9か月くらい経ったとき、突然ラインでメッセージが届きました

彼女からのメッセージで、今度大好きなサスペンスシリーズの新作が放送されますねという内容でした

読んでいて胸が痛くなりました
一度断った相手にメッセージを送るなんてどれだけ恥ずかしかったことか
何を言われるかわかったものじゃないですから

絞りだした文章がこれだったんですね
婚活で苦戦されて薄れた私との記憶が少し美化されたのかもしれません
ただこのときはもう私は結婚していました
もし独身だったら飛び上がるくらいうれしかったとおもいます

メッセージの返事とこちらの状況をそのまま伝え、これで本当に終わったんだとおもいました

たまたま結婚ができていましたが、もしそうじゃなかったらこの方と結婚していたかもしれません
マナーをもって行動をしていれば可能性は常にあります
全力と最善で婚活に臨んでほしいとおもいます


もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします