見出し画像

婚活の悲劇 ドタキャン

こういった経験は誰しも1回は経験しているとは思いますが、本当にがっかりします

残念ながら私は複数回経験しています
今回はそんな方々を振り返ってみたいとおもいます

茨城県 28才 アルバイト

デートの当日私が出発するときに「これから家を出ますね、今日はよろしくおねがいします」とメールすると

「すみません、昨日仕事で大失敗をしてしまいお店とお客様にすごく怒られてしまいました」

「とても人に会う気分ではないので今日はキャンセルさせてください」

理由はわかりました、しかしなぜ私より先にメールをくれないのでしょうか
この方とは会う前に話がしたいということで、30分くらいの電話を2回ほどしていたんですけどね

28才は婚活では若いほうですが一般的にもう十分大人ですし、それに見合った行動をお願いしたいです
家を出る前でよかったです 

長野県 28才 無職

メールで1週間ほどやり取りをした後、私からお伺いさせていただくということで会う約束をしました
このとき高速バスの予約をしたことは相手に告げてあります

デート2日前になって「その日は急に予定が入ってしまったので会うことができなくなりました」とのメールが・・・

後からの約束を優先されてしまったのでは約束の意味がないですね
やり取りをしてた印象だと、この方は気持ちの上げ下げが激しい感じでした
急に会う気がなくなってしまったのでしょう

チケット販売所まで出かけてキャンセルしてきました
会わなくてよかったかもしれません

小田原市 28才 アルバイト

約束した前日のメールのやり取りのあとは一切の音信不通、現場に現れることはなくそのままフェードアウト
どんなにメールを送っても返信はありませんでした

でもそのあとも彼女はサイトにインして婚活を続けていたんですよ、信じられないですよね

せっかくなので海鮮丼を味わって小田原城を見て帰りました
私の婚活は28歳の方との相性が悪かったですね

東京都 33才 正社員

デート2日前

「今日はこれから会社の忘年会に行ってきます!」

デート前日

「今日もこれから友人たちと忘年会に行ってきます!昨日はすごく盛り上がって楽しかったです」

デート当日出発前

「体調崩してしまったので、今日の予定はずらしていただけませんか?」

私「どうぞお大事にしてくださいね、お元気になられたらご連絡ください」

忘年会は前々からの約束でしょうから仕方ないですかね
でも寒い時期ですし、もう少しデートのことも考えてほしかったです
出発前に連絡くれたのはありがたかったです

「ご連絡お願いします」と伝えてあったので、年明け連絡しようか迷いましたがしませんでした
私にもプライドがあったようです

ただ最後の方は一応連絡もくれましたし、元気で明るそうで好きなタイプだったので会ってみたかったですが、結局連絡は来ませんでしたね

当日になってどうしようもない事情が発生することもあるでしょう
それは仕方ないので、せめて出発前に連絡をしてほしいです

活動1年半で4回って割と多いほうなんじゃないかとおもいます
これから婚活を始める方がこんな目に合わないことを切に願います

それでは今回はこれでおわります
ご覧いただきありがとうございました

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします