見出し画像

芸能人みたいな子

パートナーズで知り合った27歳正社員の方です
この方とはお会いするまでに2カ月くらいかかりました
メールのペースはゆったりして1週間で2往復くらいです
1回目のお返事をいただたときに

「普通に会話ができる方かどうか知りたいので、まずはメールでじっくりお話しさせてください」

こう書かれてありました
嫌な気持ちになる出来事があったんでしょうか
次元の低い男性の存在は本当に困りますね

焦ることもなく普通に丁寧にメール交換していました
かなり忙しいらしく休みも平日で週1しかないそうです

1か月くらい経つと次第に打ち解けてくれたので、お茶のお誘いをしたらOKをいただくことができました
しかし会うまでにはそこから1カ月近くかかりました

年の差もあるしとにかく忙しい方なので、お会いできるとは思っていなかったのですが、日曜日の仕事終わりになんとか予定を入れてくれました
疲れているのにありがたいですね、個人アドレスも教えてくれました

場所は新宿、待ち合わせから30分くらい遅れて彼女が現れました
メールはもらっていたのでのんびり待っていました
仕事が長引いてしまったそうです

それにしてもびっくりしたのはその容姿、まるで芸能人みたいな子です
前田敦子をさらに可愛らしくした感じです
いくらなんでもこりゃ無理ですわ、世界が全く違います
先日の表でいうと、こういう方こそSランクというべきですね

でも逆に気楽な気持ちになり普段よりも会話を楽しむことができました
意見を求められたり冗談を言い合ったり、素敵な時間を過ごすことができました

たとえ交際は無理だとしても、その時間を楽しく過ごせる人との会話は有意義に感じます

話してくれたのですが彼女には大きな夢があって、それを実現するために仕事を頑張っているそうです
若い人が仕事の話を熱心にするのは魅力的に感じますね
私がお手伝いができればいいのですが、それはできない相談です

お礼のメッセージをいただき、翌日からもメール交換は続きましたが、次第に返事が遅くなりフェードアウトになりました

素敵な時間をありがとうございました
まさにうたかたの夢でしたね

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします