見出し画像

相談

大分ご無沙汰になりまして。。

続ける事の難しさを、実感しております。笑




夏休みですね。
私は仕事で休みがない為、娘は学童やら実家にお世話になってます。



夏休み前の個人面談で先生から
色々聞いた娘の事。
夏休み明けに、カウンセラーさんに相談してみようかなと考えてます。

1、うるさいと感じると耳を押さえる

→これは幼稚園から、やります。
ただ発達相談もしましたが問題なしと言われたので
気にはしてなかったけど、小2でもそんなにやるもんなのかな?と疑問に感じ始めた。


2、集中し始めると、呼んでも全く聞こえてない

→これも幼稚園から。
本人曰く、耳が聞こえにくいからという。。
確かに小1の時聴力検査でひっかかり
耳鼻科でも低い音は聞こえてないと言われたが
小2で引っかからず。
過集中?


3、キツイ言い方の時がある
→これは私が反省しなければならない。
言葉遣い気をつける。。


4、鬼ごっこやりたがらない、先生の隣に必ずいる
→追いかけられるとびっくりしちゃうかららしい。
やたらと異常にビビりなので、だからなのかな?


先生に
「〇〇さんはかなり大人びてますよね🙂」と言われたのですが、親も凄く感じてます。
なんか言い回しが小2らしくないというか。


新しい場所、人が多い所
それがどんなに行きたかった場所でも
慣れるまで圧倒されてしまう娘。


実際、学童もいかせるのに苦労しているし


学期始めの行きしぶりもあるだろう。。






私もどうしたら良いのかわからない時があるので
一度相談してみようかなと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?