見出し画像

自分で不足を作ってる。

誰かに褒めて欲しい時。
誰かに愛して欲しい時。
誰かに認めて欲しい時。
誰かに受けて入れて欲しい時。

「私これだけ頑張ったの!」だから褒めて!
「私これだけ尽くしたの!」だから愛して!
「私これだけ我慢したの!」だから認めて!
「私これだけ辛かったの!」だから受け入れて!

褒めて貰うために
愛して貰うために
認めて貰うために
受け入れてもらうために


交換条件や、対価として
苦しい思い、悲しい思い、辛い思いの中に
を自ら飛び込んでしまってた、

でもきっと、本当はそうじゃない。

このままで褒められていいし
このままで愛されていいし
このままで認められていいし
このままで受け入れられていい

それがわたしそのものの存在価値。

そして誰か(外側)に求めるから
【与えられない】って不足を生んで
「寂しい」「辛い」「悲しい」なんて
わざわざ経験することになる( ´・ω・`)

だったら初めから外側に求めずに
わたしがわたしに全部与えてあげたら
不足なんてなくなるのではないか!

と、思いたってみた( ̄^ ̄)ゞ

わかんないよ。笑 本当は。笑

やっぱり愛する人に愛されたら幸せだし
友達とか家族とか関わる人に優しくされたら
嬉しい気持ちとか満たされる気持ちになるし、
きっとこれはこれで嘘じゃないし
わたしの気持ちだからあってもいいし
この想いを持ってても良いはず(*´罒`*)

その割合を
私0:外側10 から私5:外側5 にして、
ゆくゆくは 私9:外側1くらいで
周りに関係なくわたし幸せだしっ
(*ˊˋ*)

を、目標にしていよう!という意識でいよう笑

こうやって考えてる時点で
「わたしが不幸なのは周りのせい!!!」
の超ネガティブ人間から変わりつつある気がする( ゚д゚)✨️

意識して考えるって面白い(˙꒳​˙ )
頭の中の思考を自分の思いたいように
自分がありたいように意識して作り替える。

気を抜くと無意識に頭をぐるぐるする思考は
びっくりするくらい 根拠ないし無責任 笑

連絡が返ってこーへん🟰好きじゃない
身体を休める🟰自分勝手で身勝手わがまま
お金持ちになろう🟰(なんの根拠もないのに)わたしには無理

なんでやねん!笑って1人ツッコミ 笑

連絡返ってこーへんのは忙しくてそれどころじゃないだけかも知れんのに、勝手に「あたしの事好きじゃない!」って言うてくるあなたはなんなん?笑

疲れてるから休んでるのに「自分を甘やかすな!」「悪者!」って、なんで大罪犯したかのように罪悪感持ってくるん??

ってかなんでお金持ちなられへんってあんたが決めるねん!何があるかわからへんやんか!笑
もしかしたらすんごいこと起こって、億万長者✨️とかなる可能性だってあるやんか!!

とか、1人で自分の思考にツッコミしてたら
なんかしょーもなって可笑しくなってきた笑

あーおもろ笑

1人noteにぶちまけてケラケラ笑って
何してるんやろ笑

もう十分幸せな人になってるわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?