見出し画像

歩き方が痛みに出る

事故以来、左を引きずってるというか
右足の後をグニャリと左足がついていくような歩き方で、左膝がちょっと内側に曲がるような状態。

歩きすぎても疲れてイライラ、でも筋力落としたくないし。
イライラが緊張を呼ぶのか、左頬の顔面痙攣もチョコチョコと出て、余計「あーーーーー」ってなってます。

今日はリハビリに行ってました。
女性は細やかな読み取りや動きをしてくれますが、体幹がグラグラの自分には難しいことが多いかな。

あと、当たり前ですが手技に力はないので体はガチガチのままです。
知識をもらうつもりで20分。
自分の今の出来なさを感じてガックリする。ほぐしてもらったあとなら、ちょっと違うんだけどしょうがない。

高齢の方も多くて、大盛況。
暑くても皆さん、がんばって来られる。
予約取りづらくなってて8月末まで
がんばって鍛えたかったけど
どうだろう。

まあ、流れに身をまかせよう。
自主練だと、よけいに痛めがち。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?