見出し画像

一日とんだ(^^;

自分のためにnoteつけてるんですが、
ズボラとマジメが同居しててよくこんなことになってます。

2年ほど前に、血圧が急激に上がってくも膜下出血で搬送されてから後遺症はほぼ無く、出血も止まり、保存療法で過ごしてます。

コロナ期間の終わりの方で、2週間ほど検査や脳血管の攣縮の痛みで入院してました。

事故後のリハビリとは関係ないお話でしたが、少しストレスためやすい性分かな?

おととい金曜の筋トレで、ゼエゼエしてましたが、ひきこもる傾向になるのも怖く、土曜日は安心できるメンバーと場所の集まりがあったので車をつかって、10分歩くような外出をしました。

足が前に出にくいので10分でもぐらぐらしてしまって、がんばらんとなあと思います。

2時間ほど座って、解散になりましたが
たぶん血流が悪くなるのでしょうか。
帰りの10分はコケないようにあるくのがやっとで。

メンバーのなかに比較的、家が近いかたがいたのですが事情も知ってくださるから別々に帰ることになるだろうと思ってました。

が、お話ししたいから同乗してもよい?とのことで私の足、アクセルとブレーキ大丈夫か?その方の近くまで送れるのか?という心配がありましたがお断りできずで。

結局は無事に帰れたのでよかった。
ただ家族には「次からは危ないから乗せられない、とはっきり言わないと。」
とまともなアドバイスがあって、そうだな、こういうところも今後は気をつけていこうと思いました。

気が弱いだけの人間でもなく
クールな部分もあるのですが
厚かましい系の人には押しきられることもあります(笑)。

今回の方はどうかな?
私のげっそりした顔も見てとって
くれていたけれど、帰る道すがら
話がしたいという気持ちが勝っていたようです。

「そういうのを厚かましいというんだ」
と家族に言われて、うん、次からはちゃんと言うよ!とアタフタ答えた私です。

明日はリハビリ。
プロテイン飲んで筋量もアップ。
させていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?