見出し画像

「人との出会いで僕が形作られる。」インターン生が、アイセールスとの出会いで変化したこと。

はじめまして!
アイセールス株式会社(旧:Marketing-Robotics株式会社)でインターンとして参加している小濵 慶太(こはま けいた)です。

現在は京都に住みながらリモートで営業のインターンをさせて頂いています!梅雨で洗濯物が乾かないのは最近の悩みです…☂

さて、今回のテーマが「変化」ということと、
初めてのnoteでもあるので、自己紹介を挟みながら「アイセールスとの出会いで変化したこと」をゆるり書いていこうと思います!

これからアイセールス株式会社の選考を受けられる方や、興味がある方の一助になれば幸いです。また、そうなれるように頑張って書きます。(笑)

タイトルの"空白の2年"に関しても自己紹介の半ばで触れていきながら、アイセールスの魅力や社員の方々の魅力が少しでも伝われば嬉しいです☺️

では、いってみましょー!

自己紹介

画像1

👦🏻名前:小濵 慶太 (こはま けいた)
変なポーズしてますね、この後記載している地元でイベントを行った時にそのフライヤー用で撮った1枚です。

気になった方もいるかもですが、小濵(こはま)です。オバマと間違われがちです。また、旧字体なこともあり少しだけ誇りに思っています。同期にあたる歩海ちゃんも珍しい苗字の武藤(たけとう)で、個人的にシンパシーを感じています。

ちなみに、アイセールスでは名前を物凄く大切にしていて、社内では名前の被りや呼ばれたいアダ名がない限りは下の名前で呼ばれます!俗に言うファーストネームですね。

ちなみに(×2)アイセールスには蛍汰(けいた)さんが既にいらしていたので、僕は「ハマオ」とか「ハマくん」とか「ハマオックス」と呼ばれています(笑) 名前や愛称で呼び合う距離感はアイセールスの企業文化の好きな1つです☺️(イェイ)

(アイセールス新卒の蛍汰さんのnoteもぜひ!)

(面白い方ばかりなので、紹介しすぎちゃいますね…どんどんいきましょう!)

出身:岡山県 岡山市🍑
僕は地元がこれでもかというほど好きで、そのキッカケは大学生になるタイミングで岡山から飛び出したことが大きかったです。詳しいお話はTwitterを見て頂けると、「あ、この人こんな感じで生きてるのね。」と思って頂けると思います。

ここまで少し長くなってきたので端的に。

美味しく作れる料理:麻婆豆腐🔥

趣味:読書、運動、ベランダ菜園、日本酒🍶
過去の趣味:スケボー、スノボー、美容、筋トレ、古着、コーヒーなどなど

何故2つ書いたかと言うと、
僕の特性は『飽き性』です!!
ということをお伝えしたかったのです(笑)

古着やコーヒーは今も好きですが、昔は勉強するほど好きだったので、今と比べるとそこまででも無いかなと思った所存です。

『飽き性』は見方を変えれば、就活でよく言われる"弱み"かもしれませんが、自分のぶっちぎりで1番好きな部分でもあります。ここは譲れませんね!古着で元々苦手だったヨーロッパの歴史を勉強し始めるところとかとか。

以上!自己紹介になります。

さてさて、ここからようやく本題の「失われた2年とアイセールスとの出会い」に繋がっていきます。

僕の過去とアイセールスとの化学反応

まず、タイトルにも書いている「失われた2年」とはズバリ「何もして来なかった2年」を指しています。予想は着いたと思いますが、本当に何も無かったんです。

昔のことをもしインタビューされるなら『1、2回生の時ですか?アルバイトを2つほど掛け持ちしていました。バスケットボールサークルに所属していました。教職課程を履修していました。成果は何もありません。人生を進行途中です。』と答えると思います。

本当にこんな感じだったんです。

就活を2年生の11月頃から意識し始め、いわゆる自己分析もしてみたし、就活スクールにも通ったことがあります。

就活スクールに通うのは3ヶ月ほどでやめましたが、今でも「君はこのままでは絶対成功しない」という言葉は胸に刺さっています。この言葉もある意味転機になったと思います。

色々話は飛んで、3年生の5月頃。
アイセールス株式会社(旧:Marketing-Robotics株式会社)内定者の武田大貴さんにTwitter上から出会いました。

当時コロナ禍で世の中が荒れに荒れている中、21卒の方々は連携しながら就活イベントを開いてくださっていたんです。その中に大貴さんもいました。今考えても本当に嬉しい環境でした。

そして、「うちの説明会聞きに来ない?」
と声をかけて頂き、選考に進むこととなります

現在は内々定者としてインターンをさせて頂いていますが、その中でも、

・旧式の営業スタイルの大変さ
・アイセールスが目指す場所
⇒中小企業にマーケティングを。

という使命感に則って、日々学んでいます。
暑い、熱い、厚い方が多い、アイセールスとの出会いは僕の血肉となって、これからも「変化」し続けるのではないでしょうか。

ここまで沢山の方々を挙げてきましたが、こうした方々のアドバイスや関係によって、僕が形作られています。変化を恐れず、一緒に前に進んでいきましょう!

最後になりますが、歩海ちゃん、蛍汰さん、大貴さんのように可愛いかっこいい面白い方々と同じように、

同期として働く仲間を現在探しています!

キーワードとして「地方創生」、「コンサルティング」、「ベンチャー」などに関心がある方はぜひ!

お待ちしています☺️
もし自分に聞きたいことがあれば、DMからでもお気軽にご連絡くださいませ!

インターン生の小濵(こはま)でした!!👦🏻


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?