見出し画像

こんばんは
夏といえば旅の風物詩に
青春18切符があります。

以前は…北から南まで
夜行列車が走ってましたので
時刻表とにらめっこしながら
北海道から九州と全国を旅しました。

振り返ると、体力と知力そして
運が無いとできない旅でしたね。(笑)

ところで
もし、魔法の切符…何でも叶う切符
魔法の切符を手に入れたなら
あなたの行き先(目的)何処ですか?

お金もちになる
有名な人になる
幸せになる
モテモテになる…など

実は…
誰でも切符を持っています
その切符を使うか使わないかは自由
…でも!大切なもの約束があります。

それは、青春18切符のように
あらゆる切符にある、ルール
『利用期間、利用期限』があるのです

利用期間、利用期限を過ぎたら
単なる紙切れですよ、使えません
だから、気を付けてくださいね

さて
夏は気分を変えるためにも
短くても近くても良いので
旅に出ましょう

知らない街で過ごすと
新しい発見があるかも

では、またね!!
(๑˃ ᴗ˂ )و 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?