見出し画像

はじめてのnote...

まず初めに、数あるnoteのなかから私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

はじめまして。笹田りさです。

学生です。

どうしてnoteを始めたかというと、

・学校のレポート課題などで、すらすら文章が書けるようになりたいから

・新しいことを始めてみたいと思ったから

ざっくりこんな感じの理由です。


はじめましての投稿なので自己紹介をするべきだと思うのですが、

正直これといった趣味もなくて。

習いごととして親に勧められるがままに始めたピアノと習字は

続くことは続いたけど(実際15年以上通いました)、

受験を機にセーブすることになってそのまんまで。

推しているグループがないわけでもないけど

グッズを集めたり、コンサートに遠征しに行ったりするわけでもなくて。


なんかぱっとしない半生だなって自分でも思ってしまう。

受験期を越えてから一層そう思うことが増えました。

当たり前だけど、考えれば考えるほど脳が萎縮して苦しくなっている気がして。

だから、そういう鬱憤とした気持ちを、ここに晴らそうと思いました。


別にネガティブなことばかり書くわけじゃなくて、

日常で起こったちょっとしたできごとを

言語化できるぐらいに文章表現力が身につくように

気長に続けようと思ってます!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?