見出し画像

理想の姿への”第1歩目”

こんにちは!
ひろです!🧑‍🍳🍳

突然ですが、

皆さんはなぜ
ダイエットを始めようと思ったのですか??

健康のため?
自己肯定感を上げたいから?
異性にモテたいから?



ひとくくりにダイエットと言っても
様々な理由が存在します。

ですが、目的はなんであれダイエットをしたい人は
絶対気にしなければならないものがあります!

それは、、



ズバリ!”食べ合わせ” です✨


今、私にみなさんの声が聞こえましたよ?

皆さん.☞食べ合わせってダイエットに関係あるの?
私☞ちょー大事です!


なんなら食べ合わせがダイエットの基礎中の基礎!

ですので、今回はプレゼントとして
noteにまとめたいと思います!🎁



私も最初は
「食べ合わせで何が変わるんだ?」
と思っていました。

確かに通常のダイエットをするのなら
この情報は必要ないのかもしれません。。

しかし、私がみなさんに伝えたいのは

満腹になりたい!
運動もしたくない人向けの
ダイエット方法なのです!

健康に運動も我慢もせず痩せたいなら
食べ合わせは


大事な”鍵”


となります✨

なので今回は

やってはいけない食べ合わせ5選!

をピックアップして
皆様にプレゼントします🎁

食べ合わせを理解すると
痩せやすい体質を手に入れることができます!

知らない人は
実は、太りやすい体質に自分から歩み寄ってしまっているかも…

もし、今回の内容で
”この組み合わせやっちゃってたな”
と思ったら

ぜひ私にチャットで
どの組み合わせを食べてしまっていたのか
教えてください!

それではいきますよ〜!!!!

let's go✨


NGな食べ合わせ5選🙅

 

1つ目  〜 ほうれん草+ベーコン 〜

原因
・ほうれん草に多く含まれる硝酸
・ベーコンのタンパク質

ほうれん草とベーコンを一緒に食べると発ガン性物質が発生する。
さらに、ベーコンに含まれるリン酸がほうれん草の鉄分の吸収を防ぐので❌ 
(鉄分は日本人が不足しがちな栄養素の一つで不足すると貧血になりがち)
女性は特に鉄分が不足がちなので要注意⚠️

2つ目    〜 わかめ+ネギ 〜


原因
・ネギに含まれる硫化アリル

わかめに多く含まれるカルシウム。
ですが、ネギと一緒に食べてしまうと硫化アリルによって
せっかく豊富なカルシウムの吸収を防いでしまう。
(カルシウムが不足すると骨や歯がもろくなる)

3つ目   〜 ナッツ+ドライフルーツ 〜

原因
ナッツに含まれる脂質
ドライフルーツの糖質

糖質✖️脂質の組み合わせは最も太りやすくなる原因
糖質を摂取しすぎると糖は脂肪として蓄積される。
さらに脂質を体脂肪として吸収しやすくなる作用もある

4つ目     〜 納豆+卵(卵白)〜

原因
・納豆に含まれるビオチン
・卵の卵白に含まれるアビジンというタンパク質

美容効果のあるビオチンはアビジンと結合しやすく
美容効果のあるビオチンの吸収を防いでしまう
(ビオチンは皮膚や粘膜の維持、爪や髪にも関わる成分)
もし食べるなら、黄身だけにするか卵を加熱すればOK


5つ目  〜 カレー+ご飯 〜

原因
市販のルーに含まれる糖質✖️脂質
ご飯の糖質

市販のルーには小麦粉や甘味料・質の悪い油が多く含まれている
ルーだけで糖質と脂質が多く含まれてるのに
ご飯を足すことでし糖質の上乗せをしているんです💦


おまけ編   〜 アルコール+揚げ物 〜

原因
・アルコール分解の際に生成される酵素

肝臓でアルコールが分解される時に脂肪の合成を促進させる酵素が
発生するため。
”中年太りの元凶”痩せにくい体質に
悪魔的に美味しい組み合わせなんですけどね、、🥺



いかがでしたでしょうか?

結構やりがちな組み合わせあったんじゃないですか?笑

食べ合わせは間違えると太るだけではなく
痩せにくい体質になってしまうんです…

ダイエットは

我慢ではなく太りやすい組み合わせを避ける
太りやすい体質を作らない戦い

ということが伝われば
幸いです☺️



今回、記事を読んで

やってしまっていた組み合わせと
皆様のダイエットの目的を

公式ラインにチャットで

アウトプットして下さい!


例)
目的:モテたいから
感想:ダメな1つ目の食べ合わせめっちゃしてました、、

アウトプットの習慣化もダイエットする上でちょー大切なので
ちゃんと書いてくださると嬉しいです✨

私なんて太ってた頃は今回のダメな組み合わせ全てやってましたから
気軽に暴露しちゃって下さい😆


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!🙇‍♂️

これからもぜひ
ひろをよろしくお願いいたします‼️

ひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?