見出し画像

Siaが歌うクリスマス。Santa’s Coming For Us

ワクワクするホリデーシーズンに聞きたいクリスマスソングをアドベントカレンダーのように1日1曲づつご紹介しているシリーズの今日は2回目。

今日はSiaが歌うクリスマスソングをご紹介します。

Santa’s Coming For Us / Sia

ミュージックビデオもハッピーオーラ満載のシーアのクリスマスソング、Santa’s Coming For Usです。
既視感あるなーと思ったらフルハウスの間取りにすごく似てません?気になっちゃった。

ホリデーシーズンのソワソワ感ワクワク感がめいっぱい詰まってる歌詞がすっごくかわいいの。

Nights are getting shorter now
Hot chocolate fills the air and Christmas cheer does too
Picking out your Christmas tree, so lovely
The joy this time it brings to you

2017年にリリースされたEveryday Is Christmasという、その名の通りクリスマスソングだけが詰まったアルバム。

他にもPuppies Are Foreverなんていうコミカルな曲があったり、厳かで神聖な光がさすような曲、Underneath The Christmas Lightがあったりでまるで1曲1曲が色とりどりのプレゼントのようなアルバムに仕上がっています。

そんなアルバムのオープニングを飾るのがSanta’s Coming For Usです。

そういえば、シーアはオーストラリア出身だから、クリスマスは夏なんですよね!クリスマス、冬でも夏でも楽しそう!