見出し画像

The Fox in the Snow / Belle and Sebastian

ふとカレンダーに目をやると、来週はもう12月。
今年も折り返し、今年もあと3ヶ月、と言っていたのはついこの間じゃなかったかなあ。
時間は誰にでも等しいはずなのに大人になってからの1年は本当に一瞬で過ぎる。

だんだんと寒くなるこの時期。
今日は天気が悪くて気温が低かったので今シーズン初めての暖房のスイッチを入れてしまいました。
そして暖かい飲み物を飲んで中からも体を温めています。

東京では12月に雪が降ることはなかなかないのでレアです。
毎年ホワイトクリスマスに憧れています。

画像1

雪に覆われた白銀の世界は神秘的。
見慣れた景色もまるで別世界のように見えるんですよね。

そんな雪の情景を思い浮かべる時に脳内に流れてくるBGMは
Belle and SebastianのThe fox in the snowです。

しんしんと降り積もる静寂に包まれた世界。
幕を開けるのはピアノの旋律。
真っ白な雪にてんてんとついた足跡の先にはキツネが1匹こちらを見ています。
呼びかけるように、語りかけるように歌が始まります。

Fox in the snow, where do you go
To find something you could eat?
Because the word out on the street is you are starving
Don't let yourself grow hungry now
Don't let yourself grow cold
Fox in the snow

やさしい歌声に包まれてふんわりあたたかな気持ちになります。
冬の景色にぴったりなThe fox In the snow。
ぜひ聴いてみてくださいね。