見出し画像

491人の芸人が回答、お笑い芸人が一番憧れる芸人トップ10


若手芸人は誰に憧れている?



画像1

東京に養成所を持つ芸能事務所8社が協力。芸暦1年以内の若手芸人491人に聞いた『誰に憧れて芸人を目指すのか』のガチのランキング結果が判明



画像2

東京の若手芸人491人が、一番憧れてるのが誰か気になりますね?アンケート結果はこちらです。



新人が一番憧れている芸人ランキング



画像3


1位 ダウンタウン 83票

2位 オードリー 62票

3位 バナナマン 52票

4位 かまいたち 48票

5位 千鳥    35票

6位 霜降り明星 33票

7位 ニューヨーク 31票

8位 サンドウィッチマン 25票

9位 有吉 22票

10 さまぁ~ず  20票



画像4

このような結果になりました。ダウンタウン、オードリーが強いですね~




画像5

番組のゲストは南海キャンディース。山里さんはいまだに設楽さんに苦手意識を持っており、山里と設楽との対決企画はとても面白かったです。


山里さんは『バナナサンド』収録で、若手が憧れる芸人第2位に仲のいいオードリーがランクインした事、現場でも納得した空気が流れた事に嫉妬。後日、山里の不毛な議論(ラジオ)で「僕が尊敬されない理由を教えて」とリスナーに意見を求めました。


リスナーは山里さんの「出る杭は打つ」等の発言から、後輩に尊敬されない人の器を指摘しました。


相方との中。それぞれの得意分野、内面や弱点を見せてくれる大きさ。全てあわせた人間性が若手芸人達に伝わるものですね。



見逃した方はTVerで再配信が観る事ができます。


引用元

バナナサンド
南キャン山里が顔面スライムまみれ&キレまくり!ザ芸人バラエティSP TBS 5月11日(火)放送分より


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?