はじめまして。

さて。

何から話しましょうか?

長男を授かり20年近く

夫の家族と同居し

それなりに一生懸命に紆余曲折ありながらも

普通に楽しくやってきたつもりでした。

私の目覚まし時計は2015年にセットされていました。

長年、義母父との同居生活に疑問を抱き理不尽に思いながらもなんとか自分の気持ちに折り合いをつけこんなものだと思い込み、そのうちなんとかなるだろうと。

ある日、

自由奔放で問題ばかり起こしている夫の弟(義弟)に子どもが出来たのをきっかけに結婚する事になり。

状況が反転?悪化?します。

今まで我家の常識ともなっていた義母の悪魔っぷりは

義弟夫婦には全く発揮されず

手のひらを返したように対応が真逆で

今まで何か病氣なのかもしれないと思っていた行動や言動は

夫を含めた私達家族だけに向けられていたものでした

今まで私がやってきた事は一体なんだったのだろう?

と。

二年程その様を見ながら葛藤し顔面麻痺になり

義弟家族が近くに引越しをして来て

仕事も一緒にすることになって暫くして

私の中の嫁の部分を完全に辞めました。

これが私が目を覚ますきっかけとなります。

「陰きわまりて陽となる」

限界を感じ自分が眠っていた事に氣づき

目覚めていくまで

目を覚ます為の

コレは冒険日記です。

2020年現在

同居も義弟も何も状況は変わっていませんが

私が変わりました。今はとても感謝しているんです。

変わりつつあると言った方が良いのかもしれませんが。

伸びしろがまだまだたくさんあります。

整理をしていく為に書き起こしていく事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?