見出し画像

自分らしく生きるためにありのままの自分を受け入れることから始めて見ませんか?

あなたは自分が好きですか?

もしあなたが自分に対してネガティブ意識を持っている。でも人生を良くしたいと願うのであれば、自分自身を見つめることから始めると良いです。

結論から言うと、あなたがあなたらしくいること、ありのままの自分と向き合うことで、あなたの望みや願いが叶いやすくなります。

では、自分らしくありのままの自分を生きるとはどういうことかを掘り下げて行きたいと思います。

ありのまま自分とは、ポジティブな自分、ネガティブな自分、曖昧な自分、コンプレックスなども含めたあなたそのもののことです。それは、あなたの姿や内面も全部を指します。これらを全て丸ごと受け入れることができるようになると、波動が上がり、人生を好転させていくことが可能です。

つまり、あなたはあなたに優しい愛の言葉をかけて、労り感謝する習慣をつけることから始めることを提案します。そして、自分の気持ちや本音を自分自身で抑えるのをやめてみましょう。どうしても自分を否定する言葉や自分ダメ出しする言葉が浮かんだら、それに気づいて優しく自分自身を労わりましょう。

あなたは尊い価値ある存在です。ですので、そのままのあなた、今のあなたを優しく愛する人を大事に扱うように自分にもその愛を向けるのです。あなたの中が愛で満たされていくことで、幸福を感じるようになり、あなたの周りが変わり始めます。なので、そのままの自分を受け入れる思考をしっかり意図していきましょう。

とはいえ、最初から一人でこの作業をするのは難しいと思います。日々心の支えとなる仲間がいたり、指導者がいることでプラクティスの練習ができると思いますので、自分らしい人生を歩むためにお勧めする講座をご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?